オススメリンク
3歳児から稼げるアフィリプラスあるふぁ
ビーズなどのアクセ☆サリーで楽しく過ごそう
幸せのほっぺ
幸せと恋愛・・・34倍幸せの天才になろう 最新版34倍幸せの天才になろう 幸せになるブログへようこそ。いつも本当にありがとう。 
応援してくれる方、ランキングに戻る方はこちらからどうぞ。クリックしてくれると、とっても励みになります!
いつも応援ありがとう 人気blogランキング
今は10位以内をキープ ブログ検索&ランキングBLOGGER!  
幸せと恋愛・・・34倍幸せの天才になろう
happymagic.exblog.jp

幸せな人達、幸せな恋人達・・・学校になぜ、しあわせになる勉強がないんだろう?幸せって何?幸せにどうやったらなれるの?そんなあなたにハッピーになれるヒントをぎっしりとプレゼント(^▽^幸)
カテゴリ
全体
ハッピー☆メルマガ
プロフィール
幸せの天才になる
恋の天才になる
対人関係
応援メッセージの紹介
お笑い!マッソー部
ハッピーリンク
TETUのハッピー日記
人生 楽しくしなきゃ!
リンク自由です。トラックバックもご自由にどうぞ☆

「しあわせの天才」で検索するとYahooでもgoogleでも1番目ですので、ホームページが分からなくなった時に便利ですよ。

幸せな気持ちになりたい時にはいつでも遊びにきてくださいね
            (^▽^笑)
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
理学療法士になりたい!
from 理学療法士になりたい!
hlsqrct
from hlsqrct
pezzewv
from pezzewv
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
考えたように人はなる
あなたはおもしろい人だと言われますか?

おもしろい人はどうしておもしろいのか分かりますか?
それはおもしろいこと考えているからです。
いや、ほんとにそうなんですよ。
機嫌が悪い人は自分の機嫌が悪くなるようなことを考えているんです。

だからそれと一緒でしあわせな人になるには、しあわせな気分になれるようなことをいつも考えていればいいんです。

しあわせになるなんて簡単です。

今しあわせじゃない人は必ず間違った考え方をしてしまっているんです。
幸せを感じられない考え方をクセにしてしまっているんです。

「ごはんを食べられるなんてしあわせだなぁ」とか
「今日も楽しいなぁ」とか思っていればいいんです。
それで周りの人に「いつもありがとう」なんて笑顔で言っていればいいんですよ。

しあわせな人って絶対に楽しくなるようなことを考えているし、言ってるんですよ。


人が暗くなるようなことは口にしちゃいけませんよ。
楽しくなることを口にするんですよ。

クセになるまでは、いつもそれを意識してしゃべってくださいね。

              しあわせの天才  TETU(テトゥー)

メルマガ登録はコチラから→→→ 登録

このブログを人気ランキングに投票する
[PR]
by siawase-no-tensai | 2005-01-28 18:22 | 幸せの天才になる
<一番最初に来るもの>
何が一番大切って?

そりゃ自分ですよ。

自分を一番に喜ばせられる人、それが「しあわせの天才」なんです。

自分のことは放っておいて、他人に尽くさなきゃ安心できない人がいる。
行っちゃいけないって言ってるのに、戦争してるところへわざわざ人助け
をするために行って、死んでしまう人がいる。自衛隊でもないのに。
それは、人を助けないと自分が安心できない人の特徴です。

その心意気は立派です。
しかし自分が一人戦争の地に行って、何ができるというのでしょう。
そんなことは自衛隊に任せておけばいいんです。
自分の命を落としてしまっては何にもならないんです。

まず一番に自分の命を大切にすること。
戦争の場にいかないで死ななければ自分の命を救える。
親や友達だって、そのほうが嬉しいに決まってます。

人助けは立派です。
でも、自分を助けることだって立派な人助けです。
自分を助けられる人が一番立派だと思いますよ、わたしは。


ちょっと話がそれてしまいましたね。
話を戻します。

自分を喜ばせられる人が「しあわせの天才」だと言いました。

どういうことか。

戦争の話と合わせて考えてみますと

他人を喜ばせてばかりで、自分を喜ばせていない人は自分を救って
いないってことです。

自分を救えていない人は不幸です。

自分を救うってこと、それは自分が幸せになるってことです。
自分が毎日幸せを感じていたら、周りの人だってきっと気分がいい。
少しでも気分よくできるんです。

たいしたことをしなくたっていい。
自分が幸せならそれでいい。

自分が楽しければ、周りだって楽しくなる。
自分を楽しませれば、周りだって楽しくさせることができるってことです。

それで自分と周りの人を楽しい気分にさせることのできる人が「人気者」
って呼ばれる。


私ははっきりいって普通の人です。

たいした特技もないし、人格者でもなんでもない。

でも、自分を楽しませることだけはウマイと思ってます。

まず一番に自分を楽しませることが大事。


自分の喜ばせ方は人それぞれ。
そして自分をより良く喜ばせる方法を知ってる人が「しあわせの天才」。

私の場合は、こうやってみなさんにちょっとラクになる考え方を伝えて
喜んでもらうと、うれしい。
お気に入りの本を読んだり、ゲームをしたりしてるとうれしい。
人の悪口を言うと嫌な気分になるから、言わない。
人にやさしくすると喜んでくれて、うれしい。
人にいいことをしてもらったら「ありがとう」って言う。
「毎日しあわせだなぁ」って思う。
親に感謝する。
たまには鏡見ながら、「お前なかなかやるなぁ」なんて自分を褒めてみる。

他人を楽しませることばかりで、自分を楽しませることを忘れている人は
いませんか?
他人のことはほどほどに。
まずは自分を一番に喜ばせることを忘れないでくださいね。

しあわせの天才 TETU(テトゥー)

メルマガ登録はコチラから→→→ 登録

このブログを人気ランキングに投票する
[PR]
by siawase-no-tensai | 2005-01-25 20:59 | 幸せの天才になる
何気ないことに感じるしあわせ
今日の昼、何を食べましたか?
今日の天気は晴れでしたか?
空はきれかったですか?
風邪はひいていませんか?
車で事故を起こさなかったですか?
何かいいことありましたか?



いつもどおり昼ごはんを食べて
いつもどおり空が晴れてて
きれいな空が見える
大病を患っていない
車で安全に家に帰ってこれた
今日はなんにも特別なことがなかった
いつも通りの普通の日常だった


これって幸せなことじゃないですか?


何気ないことに幸せを感じることができる人だけが大きな幸せを手に入れられます。


いつも不平不満を言っていませんか?
あなたは本当は幸せなのかもしれませんよ。
なんでもないことの中にこそ、幸せが隠れているのです。
しあわせの天才は小さな幸せを見つけることが得意です。

さあ、いいこと聞いたらすぐ実行です。


まずは今生きていることに感謝することから始めてみてはどうでしょうか。



               しあわせの天才 TETU(テトゥー)

メルマガ登録はコチラから→→→ 登録

このブログを人気ランキングに投票する
[PR]
by siawase-no-tensai | 2005-01-19 11:15 | 幸せの天才になる
<人を求める本能>
気の強い人が、実はさみしがり屋だと知って驚いたことはありませんか?

でもそれは当たり前なんです。

だって人間は全員さみしがり屋だから。

人(=愛)を求めるのは、きっと人間の本能なんです。
それは食欲や睡眠欲や性欲のように人間にとって無くてはならない本能なのだと思います。


b0055570_19311518.gif


私の想像ですが、かつて人間にもなっていなかった、か弱い人間の祖先は、生き抜くために同種を求め、群がり、力をあわせて生き抜いてきたのではないでしょうか。
つまり人を求めるのは、種を保存するための手段の一つなのかもしれません。

自分の淋しがり屋な気持ちに正直になりましょう。

「もっと一緒にいたいな」
「ほんとはもっと仲良くなりたいんだよ」

そんな風に正直になっても恥ずかしいことじゃない。
自分の気持ちに正直になると、ラクになることってありますよね。

私は自分の気持ちを正直に話せる人って結構好きです。


もしあなたが今、自分の気持ちを正直に伝えられないことで、もやもやしているんだったら、ちょっとだけでいい。ほんのちょっと勇気を出して自分の気持ちを伝える努力をしてみてはどうでしょうか。

しあわせの天才 TETU(テトゥー)

メルマガ登録はコチラから→→→ 登録

このブログを人気ランキングに投票する
[PR]
by siawase-no-tensai | 2005-01-11 22:55 | 対人関係
<なくなってもやっていけるものは?>
今日、ある番組でこんな質問を会場1000人にしていました。

「今なくなっても、なんとかやっていけると思うのはどれ?」

1.仕事
2.住居
3.家族
4.お金

あなたはどれですか?



私は、家族以外ならどれがなくなっても大丈夫だと思います。

家族以外はちょっとがんばれば取り戻せます。
しかし、家族だけはいくらがんばっても一度無くなったら取り戻せませんから。

あなたにとって捨てられないものはなんですか?

それが分かれば、今一番大切にしなきゃいけないものが見えてくるのではないでしょうか?


              しあわせの天才 TETU(テトゥー) 

メルマガ登録はコチラから→→→ 登録
このブログを人気ランキングに投票する
[PR]
by siawase-no-tensai | 2005-01-06 21:18 | 幸せの天才になる
<もっとも伝えたいこと>

最高にしあわせな人

それは

愛を上手に伝え、愛を上手に受け取ることのできる人のこと。

人は愛情を感じていないと生きていけない生き物です。

自分の心に正直になってください。

私もあなたも愛情を必ず求めているのです。

いや、愛情に飢えていると言ってもいいかもしれません。

人がもっとも欲っしているもの、それこそ愛情なのです。

だからこそ、上手に愛情を伝えることのできる人は最高に喜ばれます。

だからこそ、上手に愛情を受け取ることのできる人は最高に幸せを感じられるのです。

人はいくらお金や物をたくさん手に入れても

大きな愛に包まれていなければ幸せを感じることはできないのです。

忘れないで。

そして

自分のこころに正直になって。



「愛を伝えよう。愛を感じよう。」

これが私がもっとも伝えたいことです。

今まで伝えてきたことは、すべてこのことを別の言葉で伝えているだけです。

これが、あなたがしあわせの天才になるための最高の秘訣です。


最高の幸せを感じ、最高に幸せな人生を送ってくださいね。


              しあわせの天才 TETU(テトゥー)


あなたのハッピーを最大限に開花させるメルマガ登録はコチラから

このブログを人気ランキングに投票する
[PR]
by siawase-no-tensai | 2005-01-01 00:00 | 対人関係