オススメリンク
3歳児から稼げるアフィリプラスあるふぁ
ビーズなどのアクセ☆サリーで楽しく過ごそう
幸せのほっぺ
幸せと恋愛・・・34倍幸せの天才になろう 最新版34倍幸せの天才になろう 幸せになるブログへようこそ。いつも本当にありがとう。 
応援してくれる方、ランキングに戻る方はこちらからどうぞ。クリックしてくれると、とっても励みになります!
いつも応援ありがとう 人気blogランキング
今は10位以内をキープ ブログ検索&ランキングBLOGGER!  
幸せと恋愛・・・34倍幸せの天才になろう
happymagic.exblog.jp

幸せな人達、幸せな恋人達・・・学校になぜ、しあわせになる勉強がないんだろう?幸せって何?幸せにどうやったらなれるの?そんなあなたにハッピーになれるヒントをぎっしりとプレゼント(^▽^幸)
カテゴリ
全体
ハッピー☆メルマガ
プロフィール
幸せの天才になる
恋の天才になる
対人関係
応援メッセージの紹介
お笑い!マッソー部
ハッピーリンク
TETUのハッピー日記
人生 楽しくしなきゃ!
リンク自由です。トラックバックもご自由にどうぞ☆

「しあわせの天才」で検索するとYahooでもgoogleでも1番目ですので、ホームページが分からなくなった時に便利ですよ。

幸せな気持ちになりたい時にはいつでも遊びにきてくださいね
            (^▽^笑)
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
理学療法士になりたい!
from 理学療法士になりたい!
hlsqrct
from hlsqrct
pezzewv
from pezzewv
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ハートホヤの物語
男性は意外とロマンチックです。女性が思っている以上に。
男性のロマンチックをばかにしないで、話をあわせることのできる女性はステキです。

今日は番外編。
ちょっと趣向を変えて、タイで生まれたロマンチックな物語を紹介したいと思います。

ハートホヤ  ←ここで見れます

タイではこの植物を育てることが出来た人は、しあわせになると言い伝えられているそうです。

昔昔、貧しい青年が、とても美しい女性に恋をしました。
しかし貧しい青年には、プレゼントをしたくても高いプレゼントを買うお金がありませんでした。そこで、ある日、寺院の木の下でハート型の葉を見つけ、女性にプレゼントしました。
女性は青年のロマンチックなプレゼントに感動し、そして貧しい青年と美しい女性は恋に落ちたのです。

私の家の玄関に置いてあるのですが、2週間に1度だけほんのちょっと水をやっています。ほんとにかわいい植物です。このストーリーを知ってから、ますますかわいく感じるようになりました。

ハートホヤを彼女にプレゼントするなら、こんな話も一緒にプレゼントしてみてはどうでしょう?
きっとハートに残るプレゼントになると思いますよ。

このストーリーも一緒にプレゼントできる人は、サービス精神のある人です
結構、こういった小さなポイントはステキな恋を手に入れるためには、重要なような気がします。
女性も男性もサービス精神のある人のほうが魅力的ですよね(-^〇^-)

              しあわせの天才 TETU(テトゥー) 

あなたのハッピーを最大限に開花させるメルマガ登録はコチラから

このブログを人気ランキングに投票する
[PR]
by siawase-no-tensai | 2004-12-13 23:43 | 恋の天才になる
「お願い力」
本当は手伝って欲しいのに、自分で何でもやってしまう人っていますよね。

例えば、こんな場面・・・

妻が家のそうじをしています。
夫はそれに気づいているのか、いないのか分かりませんが、そのまま新聞読んでます。
妻は心の中では手伝って欲しいな~と思いながらそうじをしています。
夫はそのまま、新聞読んでます。
妻は今度は洗濯を始めました。
それでもまだ夫は自分のしたいことばっかりしています。

もう、ちょっとくらい手伝ってくれてもいいのに(怒)


なんかありがちじゃないですか?
あなたは心当たりはないですか?
自分にはなくても、両親ならどうですか?

どっちが悪いってことはありません。
どっちも人との付き合い方がまだ未熟なだけです



今回は「お願い力」がテーマなので、妻の話に限定してお話します。

この女性は、ストレスを自分で作ってしまっているんです。

家事をしてあげているんだから、手伝ってくれるのが当たり前だという心理が裏に潜んでいます

妻は相手が何かしているのを見たら、すぐに手伝うタイプなので、いい人なんです。
しかし、自分の価値観を他人に押し付けているという点にまず問題があります。
つまり、相手にしてもらうことを期待しているのです。

相手に期待した時、結果として裏切られるとそれがストレスになります
それがストレスの原因のひとつです。

それともう一つ、「お願い力が不足している」ことが原因です。

相手に上手に、お願いして手伝ってもらえれば、全くストレスになりません。

「ちょっと悪いんだけど、洗濯干してもらっていい?」

この一言でいいのです。

手伝ってもらった後は、「ありがとう、助かったわ」と言えば、きっとまた手伝ってくれます。

手伝ってもらって当然と考えてはいけません。
相手に期待しないことです。

しかも相手に期待していないと、自分からしてくれた時に、「してくれるの?ありがとう」といつも以上に素直に感謝できます。喜びも倍増です。


今回は、「お願い力」についてお話しました。

いろんなことに応用できますよ。
「お願い力」のある人は、ストレスが溜まりません!

相手がしてくれるのを待ちながらイライラするのは、もうやめにしましょう!
上手にお願いして、楽々(ラクラク)といきましょう(-^〇^-)


              しあわせの天才  TETU(テトゥー)

メルマガを発行しています。
あなたに「しあわせの天才」になる方法をお届けします!

あなたのハッピーを最大限に開花させるメルマガ登録はコチラから

このブログを人気ランキングに投票する
[PR]
by siawase-no-tensai | 2004-12-13 20:54 | 対人関係
日陰太陽様からの応援メッセージ
あなたのハッピーを最大限に開花させるメルマガ登録はコチラから

このブログを人気ランキングに投票する

TETU様
こんにちは。

ついにメルマガのスタート、おめでとうございます。
読ませて頂きましたよ。

きっとTETUさんのメルマガは、どんどん発展していきそうな気がします。
(勝手にそう感じて言っているだけですが・・・)

これからも楽しみにしています。

日蔭太陽


日陰様のメルマガはとてもいいですよ!
幸せになる考え方をとても分かりやすく紹介してくださってます。
私も参考にさせていただいています。
オススメです!

日陰様のホームページから、ぜひ登録してください。
http://dekitayo.net/kokoro/


トップへ戻る
[PR]
by siawase-no-tensai | 2004-12-13 19:03 | 応援メッセージの紹介
上手なおごられ方を知っておこう
おごられ方ひとつで
「なんていい女だ!」
と思わせるテクニックがあります。

カップルで食事に行った時、たいていおごるのは男性です。
女性だっておごってもらうのが当たり前だと思ってしまってはいないでしょうか?
おごらない男なんて、男じゃない!なんて思っている女性も多いようです。

それは、はっきりいって女性の傲慢(ごうまん)です。
自信過剰のうぬぼれ屋になってしまっているのです。
気をつけましょう。

男性と食事に行って、おごるのはあまりよくありません。
男性は、おごる事で「優越感」を感じるので、女性におごってもらうとプライドが少し傷つくのです。男性はいつでも、女性に一目置かれたいと思っているからです。
だから女性は基本的にはおごってもらうのがいいでしょう。

でも最初からおごってもらうのが当たり前と思っていて、財布も出そうとしないのは最悪なので気をつけてください。
「なんだ、コイツ。払うつもり全然ないんじゃねえか!」
ってなりますから。

会計の前で「私も払います」「いいよ、払うから」と払い合いするのは、かっこ悪いのでやめておきましょう。
会計では、男に払わせてやる。そうすることで、店の人に対する男の面子が保たれます。
そして店の人に見えないところで、できれば店を出てから
「私の払うのは2000円で良かった?」
なんて感じで払おうとするのです。

すると男性は
「いいよ、いいよ。俺がおごるから」とか
「じゃ1000円でいいよ」なんて言います(ここでプライドアップ!)から、あなたは
「えっ?いいの?」と聞き返してください。これがポイントです。
すると
「いいって。おごるから」ともう一度言います。 (ここでさらにプライドアップ!)
これだけでもいいのですが、さらに
「ホントにいいの?」と聞くと
「ああ、いいよ、ほんとに」となります。 
そして最後に、最高にかわいい笑顔で「ありがとう」って言いましょう!(これでプライドは完全に満たされます!!)

ポイントは、いかに男性をたてるか、です。
男はプライドで生きてます。
だから、プライドをうまく満たしてあげれば、きっとあなたのことを
「なんていい女だ!」
と思うことでしょう。

おごられ上手は、男のプライドくすぶり上手!
男のプライドをうまく満たせる女性は、モテます!!


日本一おごられ上手になりたい しあわせの天才 TETU(テトゥー)でした


あなたのハッピーを最大限に開花させるメルマガ登録はコチラから

このブログを人気ランキングに投票する
[PR]
by siawase-no-tensai | 2004-12-13 08:52 | 恋の天才になる
本田健さんから頂いた宝物
今日、あの「ユダヤ人の大富豪」で40万部以上の超ベストセラー作家で有名人の本田健さんから、直筆のサイン本を頂きました!

その本に書かれていたメッセージです。


「しあわせの天才さま     夢を生きよう!!
                               2004.12.10   本田健」




この短い言葉に  たくさんのメッセージが込められているのだと思います。

本当にウレシイです。
 
本田健さん  アリガト ウフッ♪(*~ё~)ノ ⌒☆(。。lll)オエッ

今月の12月19日に本田健さんの100万部突破記念講演に行ってきます。

今日も本当にラッキーでした!

みなさんも一度、本田健さんの本を本屋で見かけたら手にとって見てくださいね。
私の人生が変わったように、あなたの人生も変わるかも・・・



あなたのハートフルサンデー TETU(テトゥー)でした

あなたのハッピーを最大限に開花させるメルマガ登録はコチラから

このブログを人気ランキングに投票する
[PR]
by siawase-no-tensai | 2004-12-11 23:01 | 応援メッセージの紹介
あのAKIFUさんから応援メッセージをいただきました!
あの「ユダヤ人の大富豪」で40万部以上の超ベストセラー作家で有名人の本田健さんや、5万部以上売り上げたベストセラー「宝の地図」で有名な望月俊孝さんの本のイラストを担当しているのが AKIFUさん
AKIFUさんのイラストは、めちゃくちゃかわいくて、タメになりつつも笑ってしまう。

「素敵なメッセージですね。しあわせの天才っていうのもステキな名前です!
これからもしあわせを伝えていってくださいね。ありがとう。」 AKIFU


             本当にありがとうございます!!


    これからもたくさんの幸せを力いっぱい伝えていきます!!
    だから、AKIFUさん、これからも時々遊びに来てくださいね(^▽^)


AKIFUさんのイラストは、ココで見れます。
本田健さんのホームページです。
本田さんも最高に尊敬してます!
幸せの4コマ漫画というところをみてください。
あなたもきっとAKIFUワールドにはまります!
http://www.aiueoffice.com/

                しあわせの天才 TETU(テトゥー)


あなたのハッピーを最大限に開花させるメルマガ登録はコチラから

このブログを人気ランキングに投票する


オススメリンク
3歳児から稼げるアフィリプラスあるふぁ
ビーズなどのアクセ☆サリーで楽しく過ごそう
幸せのほっぺ
幸せと恋愛・・・34倍幸せの天才になろう
最新版34倍幸せの天才になろう

[PR]
by siawase-no-tensai | 2004-12-06 00:05 | 応援メッセージの紹介
もっとも大切な考え方
もっとも大切な考え方。それは

「大切に想う」

ということ。


幸せになるための、もっとも大切なこと。それが、この
「あらゆるものを大切に想う」
という考え方ではないかと思います。


「大切なもの」

大切なもの

それは 自分
それは 家族
それは やさしさ
それは お金
それは 仕事
それは 生きがい
それは 友人
それは 言葉
それは 行動
それは 夢
それは 自分の好きなところ
それは 自分の嫌いなところ
それは 苦しかったあの時
それは 楽しかったあの時
それは 悲しかったあの時
それは 過去の自分
それは 現在の自分
それは 未来の自分

それらは全て大切にしているもの
大切にしたいもの

これまでも、今も、そしてこれからもずっと

みんな大切
みんなみんな大切
だからみんな、み~んな大切にしよう
それぞれを大切に味わおう
そして、それらを感じている一瞬一瞬を大切にしていこう

いろんな大切なものに気づいた時から
人生そのものが、かけがえのないものになった

私はもう大丈夫だ!



              しあわせの天才  TETU(テトゥー)


あなたのハッピーを最大限に開花させるメルマガ登録はコチラから

このブログを人気ランキングに投票する


オススメリンク
3歳児から稼げるアフィリプラスあるふぁ
ビーズなどのアクセ☆サリーで楽しく過ごそう
幸せのほっぺ
幸せと恋愛・・・34倍幸せの天才になろう
最新版34倍幸せの天才になろう

[PR]
by siawase-no-tensai | 2004-12-04 09:27 | 幸せの天才になる
しあわせの天才 TETU(テトゥー) っていったい誰?
b0055570_1926176.gif
私のホームページに訪問してくださってありがとうございます(-^〇^-)

私は現在は主に理学療法士として、いろんな人達の

   人生を楽しく   するためのお手伝いを

させていただいています。

「幸せになるコツ」 を知ってから、より多くの人に幸せになっ

て欲しいと思い、そのコツを伝えることを生きがいとしています。

専門学校で心理学を学んでから、興味を持ちだし、どうしたら幸せを感じることができるようになるのかとよく考えていました。

そして、今まで多くの患者様と接するうちに、幸せな人とそうでない人との違いが分かるようになりました。(人間はとてつもなく底深い生き物なので、まだまだその一部だと思いますが)
それはきっと、私が10代や20代の時にたくさん悩んできたため、余計に幸せに関して興味を持っていたからだと思います。

毎日悩んで ばかりで退屈で、自分のことが大嫌いでした。

人には言えないような悩みをたくさん抱えていました。
本当に毎日がつまらなかった。

けれど、あることをきっかけに私は心から変わりたい!

幸せになりたい! と思うようになりました。

それからの私は、周りの人が見ると、変な人だなと言われるほど自己啓発に取り組みました。実際、私の部屋に来た人は、本の数の多さと、部屋の壁にたくさん貼り付けられた、大切だと思う言葉の数などにびっくりしていましたね。
今思えば、かなり異様な光景だったかな(^▽^笑)

そうやっていろんな人と出会い、多くのすばらしい本と出会ううちに、私は幸せになるコツはこれだ!と確信することができたのです!

その「幸せになる魔法」を知ってから、人生はキラキラ と輝き、とても大切なモノになりました。
その魔法を、あなたにもぜひ知ってもらい、幸せであり続けて欲しいと願っています。

あなたに幸せを少しづつお届けするメルマガもぜひご購読ください(無料)

凡人だけどしあわせの天才代表 TETU(テトゥー)でした


あなたのハッピーを最大限に開花させるメルマガ登録はコチラから


このブログを人気ランキングに投票する


トップへ戻る
[PR]
by siawase-no-tensai | 2004-12-04 09:20 | プロフィール
天才!ハートおばあちゃん
一人、私が働いている施設の利用者のおばあちゃんで、しあわせの天才を知っています。

70歳を越えていて、ケガのために歩けなくなっているのですが、いっつもニコニコしてて楽しそうです。

そのおばあちゃんと他の利用者に一度、感動する本があったので読み聞かせてあげました。
おばあちゃんは、とても感動してくれて
「感動するのっていいんだよ。感動するとね、ハートが開くんだよ」

この「感動すると、ハートが開くんだよ」という言葉は名言です。

こんなこともありました。

先日、「幸せな人と不幸な人との違いは何だと思う?」って聞いてみたら

「ハートの次元が違うんだよ」

と、またまた名言が飛び出しました。

「幸せ」って何かを知っている人の言葉だなって思いました。

そのおばあちゃんみたいに「ハートを大切に」しながら年を重ねていきたいものですね。

             おばあちゃん大好き しあわせの天才  TETU(テトゥー)


あなたのハッピーを最大限に開花させるメルマガ登録はコチラから

このブログを人気ランキングに投票する
[PR]
by siawase-no-tensai | 2004-12-03 00:22
あと何回、食事ができるのか?
今回は、食事の回数を数えてハッピーに挑戦です。

あと、死ぬまでに何回、食事をするのか考えたことがありますか?

1日3回、寿命が80歳までと仮定します。


20歳の人は、約65700回。

30歳の人は、約54750回。

40歳の人は、約43800回。

50歳の人は、約32850回。

60歳の人は、約21900回。


多いな、と感じますか?少ないな、と感じますか?

いずれにせよ、回数は、食事のできる回数はこれだけです。
せっかくだから、おいしいと感じたいですよね。

食事って、ホント、最高ですよ~。
だって、50000回、「おいしい」って感じるってことは、50000回も幸せを感じられるってことですよ!!スバラシ過ぎる(^▽^幸

おいしいものを作ってあげよう。
おいしいって言ってあげよう。
食事の数だけ、愛情が深まります。

あまり、自分の好みの料理じゃなくても、正直にもうちょっと味が濃いほうがいいかな、なんて言ってもいいと思います。だって、おいしくないモノを毎日、食べたくないですから。ただし、褒めておいてから、言う、これが原則です。

30歳の人が、毎食「おいしい」って言ってあげたら、80歳までに50000回以上、愛情を伝えることができます。

おいしいものをどんどん食べましょう。愛情のある言葉は、どんどん伝えましょう。


「それにしても今日の、はんぺんのごまチーズ焼き、おいしかったなぁ。
 いつも、ごちそうさま。ありがとね。お・く・さ・ま」

                しあわせの天才 TETU(テトゥー)


あなたのハッピーを最大限に開花させるメルマガ登録はコチラから

このブログを人気ランキングに投票する

オススメリンク
3歳児から稼げるアフィリプラスあるふぁ
ビーズなどのアクセ☆サリーで楽しく過ごそう
幸せのほっぺ
幸せと恋愛・・・34倍幸せの天才になろう
最新版34倍幸せの天才になろう

[PR]
by siawase-no-tensai | 2004-12-01 23:11 | 幸せの天才になる