「ほっ」と。キャンペーン
オススメリンク
3歳児から稼げるアフィリプラスあるふぁ
ビーズなどのアクセ☆サリーで楽しく過ごそう
幸せのほっぺ
幸せと恋愛・・・34倍幸せの天才になろう 最新版34倍幸せの天才になろう 幸せになるブログへようこそ。いつも本当にありがとう。 
応援してくれる方、ランキングに戻る方はこちらからどうぞ。クリックしてくれると、とっても励みになります!
いつも応援ありがとう 人気blogランキング
今は10位以内をキープ ブログ検索&ランキングBLOGGER!  
幸せと恋愛・・・34倍幸せの天才になろう
happymagic.exblog.jp

幸せな人達、幸せな恋人達・・・学校になぜ、しあわせになる勉強がないんだろう?幸せって何?幸せにどうやったらなれるの?そんなあなたにハッピーになれるヒントをぎっしりとプレゼント(^▽^幸)
カテゴリ
全体
ハッピー☆メルマガ
プロフィール
幸せの天才になる
恋の天才になる
対人関係
応援メッセージの紹介
お笑い!マッソー部
ハッピーリンク
TETUのハッピー日記
人生 楽しくしなきゃ!
リンク自由です。トラックバックもご自由にどうぞ☆

「しあわせの天才」で検索するとYahooでもgoogleでも1番目ですので、ホームページが分からなくなった時に便利ですよ。

幸せな気持ちになりたい時にはいつでも遊びにきてくださいね
            (^▽^笑)
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
理学療法士になりたい!
from 理学療法士になりたい!
hlsqrct
from hlsqrct
pezzewv
from pezzewv
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:対人関係( 9 )
<幸せを守るために。信用できる人、できない人>

自分の 幸せ

を守るために、知っておく必要のあることをお話します。

ある人の前では、とても明るくって優しくっていい人。
でも気に入らない人の前では、とことん嫌な人。
時には誰かと一緒になって嫌味を言ったり、いじめたりします。
そして、自分の味方になる人にはとことんやさしい。


そんな人には注意 が必要です。


なぜならその人は「裏表が激しい」から。
裏表のある人は、絶対に信用しないほうがいい。
味方のうちは自分が得するから優しい。
でも気に入らなくなった瞬間から、とことん冷たくされることになります。

b0055570_19275470.gif



そういった人はきっと実は誰かに認めてもらいたいと思っているさみしい人です。
同情を誘うのも上手なことが多いです。
またあなたの幸せの邪魔をする人でもあります。
そんな人は絶対に信用しない方がいい でしょう。


家に帰ったら家族に冷たい人がいます。
家に帰ったら笑わないって人がいます。

そんな人生って絶対につまらない。


家でも会社と同じように元気で、笑顔 の人の人生は楽しい。
そんな人は、裏表がない。
きっと信用していい。

これだけは言える ということがある。

人の悪口を言わない人は信用していい。

あなたの信用できる人、信用できない人の基準はなんですか?


                 しあわせの天才  TETU(テトゥー)

人を見る目が変わるかもって思った人はここをクリックしてね

もうちょっとハッピーになれるメルマガだよ

トップへ戻る
[PR]
by siawase-no-tensai | 2005-03-08 22:04 | 対人関係
<人を求める本能>
気の強い人が、実はさみしがり屋だと知って驚いたことはありませんか?

でもそれは当たり前なんです。

だって人間は全員さみしがり屋だから。

人(=愛)を求めるのは、きっと人間の本能なんです。
それは食欲や睡眠欲や性欲のように人間にとって無くてはならない本能なのだと思います。


b0055570_19311518.gif


私の想像ですが、かつて人間にもなっていなかった、か弱い人間の祖先は、生き抜くために同種を求め、群がり、力をあわせて生き抜いてきたのではないでしょうか。
つまり人を求めるのは、種を保存するための手段の一つなのかもしれません。

自分の淋しがり屋な気持ちに正直になりましょう。

「もっと一緒にいたいな」
「ほんとはもっと仲良くなりたいんだよ」

そんな風に正直になっても恥ずかしいことじゃない。
自分の気持ちに正直になると、ラクになることってありますよね。

私は自分の気持ちを正直に話せる人って結構好きです。


もしあなたが今、自分の気持ちを正直に伝えられないことで、もやもやしているんだったら、ちょっとだけでいい。ほんのちょっと勇気を出して自分の気持ちを伝える努力をしてみてはどうでしょうか。

しあわせの天才 TETU(テトゥー)

メルマガ登録はコチラから→→→ 登録

このブログを人気ランキングに投票する
[PR]
by siawase-no-tensai | 2005-01-11 22:55 | 対人関係
<もっとも伝えたいこと>

最高にしあわせな人

それは

愛を上手に伝え、愛を上手に受け取ることのできる人のこと。

人は愛情を感じていないと生きていけない生き物です。

自分の心に正直になってください。

私もあなたも愛情を必ず求めているのです。

いや、愛情に飢えていると言ってもいいかもしれません。

人がもっとも欲っしているもの、それこそ愛情なのです。

だからこそ、上手に愛情を伝えることのできる人は最高に喜ばれます。

だからこそ、上手に愛情を受け取ることのできる人は最高に幸せを感じられるのです。

人はいくらお金や物をたくさん手に入れても

大きな愛に包まれていなければ幸せを感じることはできないのです。

忘れないで。

そして

自分のこころに正直になって。



「愛を伝えよう。愛を感じよう。」

これが私がもっとも伝えたいことです。

今まで伝えてきたことは、すべてこのことを別の言葉で伝えているだけです。

これが、あなたがしあわせの天才になるための最高の秘訣です。


最高の幸せを感じ、最高に幸せな人生を送ってくださいね。


              しあわせの天才 TETU(テトゥー)


あなたのハッピーを最大限に開花させるメルマガ登録はコチラから

このブログを人気ランキングに投票する
[PR]
by siawase-no-tensai | 2005-01-01 00:00 | 対人関係
<本音で話すことの大切さ>
私の見たところ、本音で話せていない人はたくさんいます。
私もかつてはそうでした。

自分の意見を正直に話せない。
だから当たり障りのない会話で満足していました。

しかしその当時の私は、元気なときと落ち込むときの差が極端で、人間関係に疲れていました。

正直に自分の意見を言えるようになってから、私は自分に自信が持てるようになりました。
逆に自分に自信がついてきたから、本音で話せるようになってきたとも言えるでしょう。

本音で話せない人は、ストレスを毎日感じながら暮らすことになります

もしも今、人間関係でストレスを感じているなら、タテマエではなくホンネで話せるようになりましょう。

ホンネで話せるようになれば、あなたは自分に自信が持てるようになります。
そして、良好な人間関係を築けるようになるでしょう。

               しあわせの天才 TETU(テトゥー)

あなたのハッピーを最大限に開花させるメルマガ登録はコチラから

ランキング応援してね。
このサイトに1票!

            
[PR]
by siawase-no-tensai | 2004-12-30 10:38 | 対人関係
<人を求める本能>
気の強い人が、実はさみしがり屋だと知って驚いたことはありませんか?

でも本当は、人間は全員さみしがり屋なのです。

それは、人(=愛)を求めるのは、人間の本能だからです。

気の強い人は、他人を傷つけるような言葉を言うことがあります。また他人をはねのけるような行動を取ることもあります。

しかし、いくら外面的に強気を取りつくろっても、人を求める本能は誰も同じように持っているのです。

気が強いとか弱いということが悪いということではありません。
いい面も悪い面もあります。

人は全員が人(=愛)を求めているのだということを知っていれば、自分や他人に正直になれば、少しはラクなれます。

自分の心に正直になりましょう。
自分の心に正直な人は、ストレスがたまりません。
そして、自分の心に正直になれた時、あなたは自分の人生を生きることになるのです


               しあわせの天才 TETU(テトゥー)

あなたのハッピーを最大限に開花させるメルマガ登録はコチラから

このブログを人気ランキングに投票する
[PR]
by siawase-no-tensai | 2004-12-30 08:21 | 対人関係
対人関係がうまくいかない理由
あなたは相手に

「私と同じように感じて欲しい」

と思っていますか?


別の質問をしましょう。

あなたは

「他人は他人。自分は自分」

と、割り切って考えることはできていますか?

それがもしできていないのなら、あなたはストレスを感じることが多いはずです。


「私の同じように感じて欲しい」「私の同じように感じるべきだ」

こういった感情は、幼児期に発達する感情です。

大人になってもこの感情が残っている人がほとんどだと思います。

これが「一体願望」と言われるものです。


「他人は自分は違う。他人は自分が思ってるように考えてくれなくて当たり前」

この考えを常に持っておくとほんとにラクです。
1年に2・3回とかじゃないですよ。
最初のうちは、ちょくちょく考える必要があります。
そのうち、その考えが自分のものになってきます。

今更って言われるかもしれませんが、
この当たり前のような考え方をマスターすることは、対人関係でラクになるために、必須のものなのです


これから、私と少しづつ変わっていきましょう。

そして、ステキな自分を見つけていきましょう。

もっと詳しいことは、今後のメルマガで紹介していきます。

              しあわせの天才 TETU(テトゥー)

あなたのハッピーを最大限に開花させるメルマガ登録はコチラから

このブログを人気ランキングに投票する
[PR]
by siawase-no-tensai | 2004-12-16 23:16 | 対人関係
「お願い力」
本当は手伝って欲しいのに、自分で何でもやってしまう人っていますよね。

例えば、こんな場面・・・

妻が家のそうじをしています。
夫はそれに気づいているのか、いないのか分かりませんが、そのまま新聞読んでます。
妻は心の中では手伝って欲しいな~と思いながらそうじをしています。
夫はそのまま、新聞読んでます。
妻は今度は洗濯を始めました。
それでもまだ夫は自分のしたいことばっかりしています。

もう、ちょっとくらい手伝ってくれてもいいのに(怒)


なんかありがちじゃないですか?
あなたは心当たりはないですか?
自分にはなくても、両親ならどうですか?

どっちが悪いってことはありません。
どっちも人との付き合い方がまだ未熟なだけです



今回は「お願い力」がテーマなので、妻の話に限定してお話します。

この女性は、ストレスを自分で作ってしまっているんです。

家事をしてあげているんだから、手伝ってくれるのが当たり前だという心理が裏に潜んでいます

妻は相手が何かしているのを見たら、すぐに手伝うタイプなので、いい人なんです。
しかし、自分の価値観を他人に押し付けているという点にまず問題があります。
つまり、相手にしてもらうことを期待しているのです。

相手に期待した時、結果として裏切られるとそれがストレスになります
それがストレスの原因のひとつです。

それともう一つ、「お願い力が不足している」ことが原因です。

相手に上手に、お願いして手伝ってもらえれば、全くストレスになりません。

「ちょっと悪いんだけど、洗濯干してもらっていい?」

この一言でいいのです。

手伝ってもらった後は、「ありがとう、助かったわ」と言えば、きっとまた手伝ってくれます。

手伝ってもらって当然と考えてはいけません。
相手に期待しないことです。

しかも相手に期待していないと、自分からしてくれた時に、「してくれるの?ありがとう」といつも以上に素直に感謝できます。喜びも倍増です。


今回は、「お願い力」についてお話しました。

いろんなことに応用できますよ。
「お願い力」のある人は、ストレスが溜まりません!

相手がしてくれるのを待ちながらイライラするのは、もうやめにしましょう!
上手にお願いして、楽々(ラクラク)といきましょう(-^〇^-)


              しあわせの天才  TETU(テトゥー)

メルマガを発行しています。
あなたに「しあわせの天才」になる方法をお届けします!

あなたのハッピーを最大限に開花させるメルマガ登録はコチラから

このブログを人気ランキングに投票する
[PR]
by siawase-no-tensai | 2004-12-13 20:54 | 対人関係
相手を変えるプロセス
あなたは許せないって人が周りに一人くらいいませんか?

その人のことが気に入らないんだったら無理に気に入ろうとしなくていい。
嫌いなら嫌いでいい。
憎いならいくら憎んだっていい。でも・・・

言葉と態度には、絶対に気をつけるようにしてください!


相手を変えることは、実はできません。

気にいらない相手をこちらの都合で変えようと働きかけても変わりません。
むしろ強い抵抗が起こり、より大きな問題に発展するのがオチです。
そのような経験を私も何度もしました。
しかしうまくいった経験から、このようなことが分かりました。

相手を変えたいと思ったら、次のプロセスを経る必要があります。

         相手に修正して欲しいことがある

                 ↓

         自分の言葉と態度を変える
              
                 ↓

            相手の気持ちが動く

                 ↓

         相手の言葉や態度が変わる

                 ↓

           自分の気持ちが変わる

                 ↓

         自分の言葉と態度が変わる

                 ↓

               うまくいく


まず変えるのは、自分の「言葉と態度」です。気持ちは納得しなくっていいから、言葉と態度だけは、丁寧に相手を受け入れるようにするのです。すると、相手は「何か今までより感じが良くなったな」と思うはずです。そして相手の態度も変わり、おまけに自分の気持ちも楽になります。

上司と部下の関係や、家族、友人、職場の仲間・・・いろんなところに応用できます。
肝に銘じておこう。

「始めに言葉と態度ありき」

できるなら、腹の立つ相手には、「いつもありがとうございます」と笑顔で接してみよう。
見事に変わるから!!


               しあわせの天才  TETU(テトゥー)

あなたのハッピーを最大限に開花させるメルマガ登録はコチラから

このブログを人気ランキングに投票する
[PR]
by siawase-no-tensai | 2004-11-20 23:55 | 対人関係
相手が自分の思うとおりにしてくれなくて、イライラした時に
相手が自分の言うとおりに動いてくれなかった時に、ちょっとイライラすることってありますよね。

もっとテキパキと動いてくれたらいいのに
そこの荷物どけてくれたらいいのに
もうちょっと手伝ってくれたらいいのに


そんな時は、こう考えてみたらどうでしょうか?
この人は、そうしているのが、自分にとってラクなんだろうな。
じゃ、この人がハッピーになることなら、私にとってもハッピーなこと。

結構すっきりしますよ。
                      
                  しあわせの天才 TETU(テトゥー)

あなたのハッピーを最大限に開花させるメルマガ登録はコチラから

このブログを人気ランキングに投票する

オススメリンク
3歳児から稼げるアフィリプラスあるふぁ
ビーズなどのアクセ☆サリーで楽しく過ごそう
幸せのほっぺ
幸せと恋愛・・・34倍幸せの天才になろう
最新版34倍幸せの天才になろう

[PR]
by siawase-no-tensai | 2004-11-06 19:22 | 対人関係