人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オススメリンク
3歳児から稼げるアフィリプラスあるふぁ
ビーズなどのアクセ☆サリーで楽しく過ごそう
幸せのほっぺ
幸せと恋愛・・・34倍幸せの天才になろう 最新版34倍幸せの天才になろう 幸せになるブログへようこそ。いつも本当にありがとう。 
応援してくれる方、ランキングに戻る方はこちらからどうぞ。クリックしてくれると、とっても励みになります!
いつも応援ありがとう 人気blogランキング
今は10位以内をキープ ブログ検索&ランキングBLOGGER!  
幸せと恋愛・・・34倍幸せの天才になろう
happymagic.exblog.jp

幸せな人達、幸せな恋人達・・・学校になぜ、しあわせになる勉強がないんだろう?幸せって何?幸せにどうやったらなれるの?そんなあなたにハッピーになれるヒントをぎっしりとプレゼント(^▽^幸)

by siawase-no-tensai
カテゴリ
人生 楽しくしなきゃ!
リンク自由です。トラックバックもご自由にどうぞ☆

「しあわせの天才」で検索するとYahooでもgoogleでも1番目ですので、ホームページが分からなくなった時に便利ですよ。

幸せな気持ちになりたい時にはいつでも遊びにきてくださいね
            (^▽^笑)
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マイナス情報は、「見ざる、聞かざる、言わざる」その②
いつも楽しそうな人は、何が違うのでしょうか。

私がいつも他の人と違うなと感じるのは、その人の話す言葉です。

言葉には言霊(ことだま)が宿る、と言います。
言葉には、ものすごい”エネルギー”(人によっては「波動」とも言います)が宿っています。


江本勝さんという、波動の研究をされている人をご存知でしょうか?
「水は答えを知っている」というベストセラー本を書かれた方です。

江本さんの研究に寄れば、「きれいな言葉や美しいメロディーを聞かせた水は、とても美しい水の結晶ができ、汚い言葉やうるさい音を聞かせた水は、むちゃくちゃに乱れた結晶ができる」そうです。
本の中に、実際にたくさんの水の結晶の写真がおさめられています。

ありがとう、かわいい、知恵、愛  などのいい言葉の結晶は、それは見事な美しさです。
しかし、ばかやろう、殺す、悪魔、無視  などの悪い言葉は、本当にむちゃくちゃに乱れた結晶となり、おどろおどろしいモノとなっています。

この本を初めて見たときに、言葉や音は水に大きな影響を与えているのだということが分かり、非常に大きな衝撃を受けたことを記憶しています。

人間の体は、70パーセントが水でできています。
ということは、悪い言葉を使用したり、聞いたりすれば、自分や他人の体になんらかの悪影響があるとは考えられないでしょうか?
私はこのことを知ってから、なるべく悪い言葉は使用しないし、聞かないように気をつけています。

ところで、声は見える、って知ってますか?
米村でんじろう、という有名な科学者の実験でとてもオモシロイものを発見しました。
黒いゴミ袋をゴミ箱のようなものの上に張って取り付け、その上に味塩を多めに振ります。

そして塩に向かって、「ア~」と大きな声を出すと、塩が移動し始め、いくつかの丸い輪を作り上げます。他の人がすれば、また違う輪ができます。声には人それぞれの形があるのです。
私は、声は塩の形を変えることができるということを知り、とてもびっくりしました。

声は塩の形を変える!
水の形も変える!
そして、人間の形(こころのあり方、生き方など)も変えるのです!


愚痴や不平不満、殺人の情報、人の悪口などを人に伝えたとき、それらは全て、伝えられた人にとってマイナスの情報です。
聞いている人は、気分が悪くなるばかりではなく、もしかしたら体にも悪影響を与えている可能性があるのです。
当然、自分に対してもです。


お釈迦様もイエスキリストも言葉をとても大切にしました。
おそらく、言葉の重要性をよく分かっておられたのでしょう。


言葉(=情報)を変えることで

こころが変わります
習慣が変わります
出会いが変わります
生き方が変わります
そして未来が変わります


未来を決めるのは、あなたや周りの人の言葉(情報)です。
それを選ぶのはあなたです。



あなたは、「いい言葉」 発していますか?
 
                しあわせの天才 TETU(テトゥー)

あなたのハッピーを最大限に開花させるメルマガ登録はコチラから


このブログを人気ランキングに投票する

オススメリンク
3歳児から稼げるアフィリプラスあるふぁ
ビーズなどのアクセ☆サリーで楽しく過ごそう
幸せのほっぺ
幸せと恋愛・・・34倍幸せの天才になろう
最新版34倍幸せの天才になろう

by siawase-no-tensai | 2004-11-07 22:47 | 幸せの天才になる