人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オススメリンク
3歳児から稼げるアフィリプラスあるふぁ
ビーズなどのアクセ☆サリーで楽しく過ごそう
幸せのほっぺ
幸せと恋愛・・・34倍幸せの天才になろう 最新版34倍幸せの天才になろう 幸せになるブログへようこそ。いつも本当にありがとう。 
応援してくれる方、ランキングに戻る方はこちらからどうぞ。クリックしてくれると、とっても励みになります!
いつも応援ありがとう 人気blogランキング
今は10位以内をキープ ブログ検索&ランキングBLOGGER!  
幸せと恋愛・・・34倍幸せの天才になろう
happymagic.exblog.jp

幸せな人達、幸せな恋人達・・・学校になぜ、しあわせになる勉強がないんだろう?幸せって何?幸せにどうやったらなれるの?そんなあなたにハッピーになれるヒントをぎっしりとプレゼント(^▽^幸)

by siawase-no-tensai
カテゴリ
人生 楽しくしなきゃ!
リンク自由です。トラックバックもご自由にどうぞ☆

「しあわせの天才」で検索するとYahooでもgoogleでも1番目ですので、ホームページが分からなくなった時に便利ですよ。

幸せな気持ちになりたい時にはいつでも遊びにきてくださいね
            (^▽^笑)
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<サービス残業がラクになって、しかも幸せな出世もできちゃう、とってもいい話>

サービス残業とかボランティア残業っていう言葉があります。

その言葉の通り、残業してもお金が出ない。

それって・・・   ツライ!(T_T)    
               
                    ですよね。

社会問題の一つにもなっています。

でもボランティア残業をしている多くの人が「仕事が終わらないし、残業代を取っちゃいけないって暗黙のルールみたいなものがある」って答えるでしょう。

ある調査では2人に1人がぼ残業をボランティアしているそうです。
しかし実際問題、なかなかボランティア残業をしないってわけにもいかないものですよね。損している気分 になってしまう人も多いと思います。

ボランティア残業っていうのはなんか響きが悪いけど、だったらボランティアって言葉はどうでしょう?ボランティアだったら「えらいねぇ」ってなります。

イヤイヤするのがボランティア残業、自ら積極的にするのがボランティア。

どうせしないわけにはいかない残業だったら、ボランティア残業って思わずに、

ボランティア だって思えばどうだろう?

メリットはあります。

①お客様(利用者)へのサービスが充実し喜ぶことにつながる。
②他の職員も嬉しい。
③きっちりと仕事をしているって認められる→嬉しい。出世するかも。
④イヤイヤするのではないので、ストレスが減って健康にもいい。
⑤それらの結果、自分も嬉しい(^▽^嬉)。幸せだ!


幸せの天才は、自分にとって都合のいいように解釈するのがウマイ!ツライことがあったら、君も自分の都合のいいように変えてみよう!!

ちょっと視点を変えると大抵のことはラク=幸せ になるもんです。


        自分の都合のいいように解釈するのがウマ過ぎ TETUでした!         
        
ジャニーズ系男の子 が突然出現して、1位をかっさらっていきました。
んんん~ほんまにものすごいアクセス数です
ブログ検索&ランキングBLOGGER!

メルマガで勇気づけたれたって人が実は一番多いんです。
その幸せになる力を引き出すメルマガ登録はコチラからどうぞ

かゆい犬→
<サービス残業がラクになって、しかも幸せな出世もできちゃう、とってもいい話>_b0055570_154795.gif

by siawase-no-tensai | 2005-03-23 23:02 | 幸せの天才になる