オススメリンク
3歳児から稼げるアフィリプラスあるふぁ
ビーズなどのアクセ☆サリーで楽しく過ごそう
幸せのほっぺ
幸せと恋愛・・・34倍幸せの天才になろう 最新版34倍幸せの天才になろう 幸せになるブログへようこそ。いつも本当にありがとう。 
応援してくれる方、ランキングに戻る方はこちらからどうぞ。クリックしてくれると、とっても励みになります!
いつも応援ありがとう 人気blogランキング
今は10位以内をキープ ブログ検索&ランキングBLOGGER!  
幸せと恋愛・・・34倍幸せの天才になろう
happymagic.exblog.jp

幸せな人達、幸せな恋人達・・・学校になぜ、しあわせになる勉強がないんだろう?幸せって何?幸せにどうやったらなれるの?そんなあなたにハッピーになれるヒントをぎっしりとプレゼント(^▽^幸)
カテゴリ
全体
ハッピー☆メルマガ
プロフィール
幸せの天才になる
恋の天才になる
対人関係
応援メッセージの紹介
お笑い!マッソー部
ハッピーリンク
TETUのハッピー日記
人生 楽しくしなきゃ!
リンク自由です。トラックバックもご自由にどうぞ☆

「しあわせの天才」で検索するとYahooでもgoogleでも1番目ですので、ホームページが分からなくなった時に便利ですよ。

幸せな気持ちになりたい時にはいつでも遊びにきてくださいね
            (^▽^笑)
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
理学療法士になりたい!
from 理学療法士になりたい!
hlsqrct
from hlsqrct
pezzewv
from pezzewv
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<一番最初に来るもの>
何が一番大切って?

そりゃ自分ですよ。

自分を一番に喜ばせられる人、それが「しあわせの天才」なんです。

自分のことは放っておいて、他人に尽くさなきゃ安心できない人がいる。
行っちゃいけないって言ってるのに、戦争してるところへわざわざ人助け
をするために行って、死んでしまう人がいる。自衛隊でもないのに。
それは、人を助けないと自分が安心できない人の特徴です。

その心意気は立派です。
しかし自分が一人戦争の地に行って、何ができるというのでしょう。
そんなことは自衛隊に任せておけばいいんです。
自分の命を落としてしまっては何にもならないんです。

まず一番に自分の命を大切にすること。
戦争の場にいかないで死ななければ自分の命を救える。
親や友達だって、そのほうが嬉しいに決まってます。

人助けは立派です。
でも、自分を助けることだって立派な人助けです。
自分を助けられる人が一番立派だと思いますよ、わたしは。


ちょっと話がそれてしまいましたね。
話を戻します。

自分を喜ばせられる人が「しあわせの天才」だと言いました。

どういうことか。

戦争の話と合わせて考えてみますと

他人を喜ばせてばかりで、自分を喜ばせていない人は自分を救って
いないってことです。

自分を救えていない人は不幸です。

自分を救うってこと、それは自分が幸せになるってことです。
自分が毎日幸せを感じていたら、周りの人だってきっと気分がいい。
少しでも気分よくできるんです。

たいしたことをしなくたっていい。
自分が幸せならそれでいい。

自分が楽しければ、周りだって楽しくなる。
自分を楽しませれば、周りだって楽しくさせることができるってことです。

それで自分と周りの人を楽しい気分にさせることのできる人が「人気者」
って呼ばれる。


私ははっきりいって普通の人です。

たいした特技もないし、人格者でもなんでもない。

でも、自分を楽しませることだけはウマイと思ってます。

まず一番に自分を楽しませることが大事。


自分の喜ばせ方は人それぞれ。
そして自分をより良く喜ばせる方法を知ってる人が「しあわせの天才」。

私の場合は、こうやってみなさんにちょっとラクになる考え方を伝えて
喜んでもらうと、うれしい。
お気に入りの本を読んだり、ゲームをしたりしてるとうれしい。
人の悪口を言うと嫌な気分になるから、言わない。
人にやさしくすると喜んでくれて、うれしい。
人にいいことをしてもらったら「ありがとう」って言う。
「毎日しあわせだなぁ」って思う。
親に感謝する。
たまには鏡見ながら、「お前なかなかやるなぁ」なんて自分を褒めてみる。

他人を楽しませることばかりで、自分を楽しませることを忘れている人は
いませんか?
他人のことはほどほどに。
まずは自分を一番に喜ばせることを忘れないでくださいね。

しあわせの天才 TETU(テトゥー)

メルマガ登録はコチラから→→→ 登録

このブログを人気ランキングに投票する
[PR]
by siawase-no-tensai | 2005-01-25 20:59 | 幸せの天才になる