オススメリンク
3歳児から稼げるアフィリプラスあるふぁ
ビーズなどのアクセ☆サリーで楽しく過ごそう
幸せのほっぺ
幸せと恋愛・・・34倍幸せの天才になろう 最新版34倍幸せの天才になろう 幸せになるブログへようこそ。いつも本当にありがとう。 
応援してくれる方、ランキングに戻る方はこちらからどうぞ。クリックしてくれると、とっても励みになります!
いつも応援ありがとう 人気blogランキング
今は10位以内をキープ ブログ検索&ランキングBLOGGER!  
幸せと恋愛・・・34倍幸せの天才になろう
happymagic.exblog.jp

幸せな人達、幸せな恋人達・・・学校になぜ、しあわせになる勉強がないんだろう?幸せって何?幸せにどうやったらなれるの?そんなあなたにハッピーになれるヒントをぎっしりとプレゼント(^▽^幸)
カテゴリ
全体
ハッピー☆メルマガ
プロフィール
幸せの天才になる
恋の天才になる
対人関係
応援メッセージの紹介
お笑い!マッソー部
ハッピーリンク
TETUのハッピー日記
人生 楽しくしなきゃ!
リンク自由です。トラックバックもご自由にどうぞ☆

「しあわせの天才」で検索するとYahooでもgoogleでも1番目ですので、ホームページが分からなくなった時に便利ですよ。

幸せな気持ちになりたい時にはいつでも遊びにきてくださいね
            (^▽^笑)
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
理学療法士になりたい!
from 理学療法士になりたい!
hlsqrct
from hlsqrct
pezzewv
from pezzewv
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
対人関係がうまくいかない理由
あなたは相手に

「私と同じように感じて欲しい」

と思っていますか?


別の質問をしましょう。

あなたは

「他人は他人。自分は自分」

と、割り切って考えることはできていますか?

それがもしできていないのなら、あなたはストレスを感じることが多いはずです。


「私の同じように感じて欲しい」「私の同じように感じるべきだ」

こういった感情は、幼児期に発達する感情です。

大人になってもこの感情が残っている人がほとんどだと思います。

これが「一体願望」と言われるものです。


「他人は自分は違う。他人は自分が思ってるように考えてくれなくて当たり前」

この考えを常に持っておくとほんとにラクです。
1年に2・3回とかじゃないですよ。
最初のうちは、ちょくちょく考える必要があります。
そのうち、その考えが自分のものになってきます。

今更って言われるかもしれませんが、
この当たり前のような考え方をマスターすることは、対人関係でラクになるために、必須のものなのです


これから、私と少しづつ変わっていきましょう。

そして、ステキな自分を見つけていきましょう。

もっと詳しいことは、今後のメルマガで紹介していきます。

              しあわせの天才 TETU(テトゥー)

あなたのハッピーを最大限に開花させるメルマガ登録はコチラから

このブログを人気ランキングに投票する
[PR]
by siawase-no-tensai | 2004-12-16 23:16 | 対人関係