オススメリンク
3歳児から稼げるアフィリプラスあるふぁ
ビーズなどのアクセ☆サリーで楽しく過ごそう
幸せのほっぺ
幸せと恋愛・・・34倍幸せの天才になろう 最新版34倍幸せの天才になろう 幸せになるブログへようこそ。いつも本当にありがとう。 
応援してくれる方、ランキングに戻る方はこちらからどうぞ。クリックしてくれると、とっても励みになります!
いつも応援ありがとう 人気blogランキング
今は10位以内をキープ ブログ検索&ランキングBLOGGER!  
幸せと恋愛・・・34倍幸せの天才になろう
happymagic.exblog.jp

幸せな人達、幸せな恋人達・・・学校になぜ、しあわせになる勉強がないんだろう?幸せって何?幸せにどうやったらなれるの?そんなあなたにハッピーになれるヒントをぎっしりとプレゼント(^▽^幸)
カテゴリ
全体
ハッピー☆メルマガ
プロフィール
幸せの天才になる
恋の天才になる
対人関係
応援メッセージの紹介
お笑い!マッソー部
ハッピーリンク
TETUのハッピー日記
人生 楽しくしなきゃ!
リンク自由です。トラックバックもご自由にどうぞ☆

「しあわせの天才」で検索するとYahooでもgoogleでも1番目ですので、ホームページが分からなくなった時に便利ですよ。

幸せな気持ちになりたい時にはいつでも遊びにきてくださいね
            (^▽^笑)
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
理学療法士になりたい!
from 理学療法士になりたい!
hlsqrct
from hlsqrct
pezzewv
from pezzewv
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
相手を変えるプロセス
あなたは許せないって人が周りに一人くらいいませんか?

その人のことが気に入らないんだったら無理に気に入ろうとしなくていい。
嫌いなら嫌いでいい。
憎いならいくら憎んだっていい。でも・・・

言葉と態度には、絶対に気をつけるようにしてください!


相手を変えることは、実はできません。

気にいらない相手をこちらの都合で変えようと働きかけても変わりません。
むしろ強い抵抗が起こり、より大きな問題に発展するのがオチです。
そのような経験を私も何度もしました。
しかしうまくいった経験から、このようなことが分かりました。

相手を変えたいと思ったら、次のプロセスを経る必要があります。

         相手に修正して欲しいことがある

                 ↓

         自分の言葉と態度を変える
              
                 ↓

            相手の気持ちが動く

                 ↓

         相手の言葉や態度が変わる

                 ↓

           自分の気持ちが変わる

                 ↓

         自分の言葉と態度が変わる

                 ↓

               うまくいく


まず変えるのは、自分の「言葉と態度」です。気持ちは納得しなくっていいから、言葉と態度だけは、丁寧に相手を受け入れるようにするのです。すると、相手は「何か今までより感じが良くなったな」と思うはずです。そして相手の態度も変わり、おまけに自分の気持ちも楽になります。

上司と部下の関係や、家族、友人、職場の仲間・・・いろんなところに応用できます。
肝に銘じておこう。

「始めに言葉と態度ありき」

できるなら、腹の立つ相手には、「いつもありがとうございます」と笑顔で接してみよう。
見事に変わるから!!


               しあわせの天才  TETU(テトゥー)

あなたのハッピーを最大限に開花させるメルマガ登録はコチラから

このブログを人気ランキングに投票する
[PR]
by siawase-no-tensai | 2004-11-20 23:55 | 対人関係