オススメリンク
3歳児から稼げるアフィリプラスあるふぁ
ビーズなどのアクセ☆サリーで楽しく過ごそう
幸せのほっぺ
幸せと恋愛・・・34倍幸せの天才になろう 最新版34倍幸せの天才になろう 幸せになるブログへようこそ。いつも本当にありがとう。 
応援してくれる方、ランキングに戻る方はこちらからどうぞ。クリックしてくれると、とっても励みになります!
いつも応援ありがとう 人気blogランキング
今は10位以内をキープ ブログ検索&ランキングBLOGGER!  
幸せと恋愛・・・34倍幸せの天才になろう
happymagic.exblog.jp

幸せな人達、幸せな恋人達・・・学校になぜ、しあわせになる勉強がないんだろう?幸せって何?幸せにどうやったらなれるの?そんなあなたにハッピーになれるヒントをぎっしりとプレゼント(^▽^幸)
カテゴリ
全体
ハッピー☆メルマガ
プロフィール
幸せの天才になる
恋の天才になる
対人関係
応援メッセージの紹介
お笑い!マッソー部
ハッピーリンク
TETUのハッピー日記
人生 楽しくしなきゃ!
リンク自由です。トラックバックもご自由にどうぞ☆

「しあわせの天才」で検索するとYahooでもgoogleでも1番目ですので、ホームページが分からなくなった時に便利ですよ。

幸せな気持ちになりたい時にはいつでも遊びにきてくださいね
            (^▽^笑)
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
理学療法士になりたい!
from 理学療法士になりたい!
hlsqrct
from hlsqrct
pezzewv
from pezzewv
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブスッとした顔は公害だ
職場でブスッした顔をしている人がいます。
でもその人、笑ったら結構いい笑顔するんです。
でも、普段はぶっきらぼうで、冷たいしゃべり方するし、ブスッとしてるんです。
だから、結構みんなに避けられています。

はっきりいって、めちゃくちゃ損してますよね、この人。
もっと笑ったり、人に優しく接すれば、いいのにって思ってしまいます。
まあ、そんなことは、その人の勝手でしょうけど。

ただその人と話をした時に、不快な気分になる人が多いのは確かです。顔を見ただけで、想像をしただけでもイヤな気分になっている人が実際にいるのを知っています。

自分に起こる全てのことは、自分に責任がある。
松下幸之助さんは、そのようにおっしゃられていました。私も普段からそう考えるようにしています。確かに、相手がいくらブスッとしてても、それをこちらが不快に思わなければいいんですからね。
だから、そう思う自分が悪いのかもしれません。

でも、それって精神的な公害!?だと思いませんか?
実際にそんな人を見て、不快にならないほどの精神レベルの高い人は、あまり多くはないでしょう。ほとんどの人は、多少の違いはあっても、不快な気分になってしまいます。私も何度もイヤな気分になったことがあります。ブスッとした人は、知らず知らずのうちに、周りの人をイヤな気分にしてしまっています。

どうせなら、楽しそうな笑顔で、楽しいことを話して、楽しそうな雰囲気を出して、自分もみんなも楽しくしていこうって思ってます。

ちなみに、私の目標としている「笑顔の達人」は同じ職場にいます。
話していると、自然と気持ちがなごんできます。

他人と楽しくするには、「笑顔」と「話を聴く」、この2つがあれば十分です。

ブスッとした公害人間ではなく、人をなごませる笑顔を持ったエコ人間でありたいと思う今日この頃です。

               しあわせの天才 TETU(テトゥー)


あなたのハッピーを最大限に開花させるメルマガ登録はコチラから

このブログを人気ランキングに投票する


オススメリンク
3歳児から稼げるアフィリプラスあるふぁ
ビーズなどのアクセ☆サリーで楽しく過ごそう
幸せのほっぺ
幸せと恋愛・・・34倍幸せの天才になろう
最新版34倍幸せの天才になろう

[PR]
by siawase-no-tensai | 2004-11-16 23:46 | 幸せの天才になる